大西洋彰のRUN BLOG 元実業団→現指導者・ランニングクラブ代表

元実業団で走っていました。ランニング中心に綴ります。それ以外も綴ります。京都で1・2位を取った双子が代表をつとめる西日本最速ランニングクラブ「OBRS」代表 Instagramアカウント@onishi_brothers_run @hiroaki__onishi @obrs_running

【大阪マラソン】

大阪マラソン
2時間53分14秒

結論から言うと後半地獄をみました。練習は嘘をつきません。(脚の痛みは出ずゴールできました。)
練習から言うと1ヶ月と2週間まともな練習が積めずなんとかスタートラインに立てただけでも御の字だったのですが、3分50秒で行くと言いながらもスタートからの速い流れで、抑えても3分40秒を切るペースで推移。(まず始めの判断ミス)
中間地点でもかなり余裕があったので、「このままゴールまでいけちゃう⁇」と思っていましたが、気温が低く、強風の中、追い風で暑くなりアームウォーマーを外してしまい(2度目の判断ミス)体温維持にもエネルギーを使ってしまいました。
25kmまでは3分40秒切るペースで順調に行っていましたが、そこから脚にき出して30kmではちょっと怪しくなりだし、36.37キロでは完全なハンガーノックで、そこから歩いたり走ったり、エイトのマドレーヌとコーラとスプライトを摂取してなんとかゴールまで!30〜35kmは30分近くかかりました。

それでも朝早くから応援に来てくれたOBRSスクールメンバーと沿道で名前を呼んでくれた方や応援していただいた方を思考能力の低下した頭で考えゴールをと進めました。

応援の力は改めて凄いと感じました。

寒い中ありがとうございました。

そして毎日治療院に通い痛みが出ずにゴールさせていただいたことに感謝。

今年度のマラソン挑戦は失敗ばかりなので来年はマラソンリベンジします!みなさんマラソンの走り方教えてください!

写真見ても前半は動き良いんですけど。

5km 18.32
10km 37.06 18.34
15km 55.44 18.35
20km 1:14.19 18.35
25km 1:32.52 18.33
30km 1:51.38 18.46
35km 2:11.04 19.26
40km 2:40.40 29.36
ゴール 2:53.09 12.29

@obrs_running
@obrs__athletes
@onishi_brothers_run
@takahiko_onishi0818
@saysky_japan
@jaruna.official
@tabio_sports
@zen_nutrition
#OBRS
#OBRSランニングスクール
#ランニングフォーム
#タビオスポーツ
#zennutrition
#大阪マラソン

 

Instagramにも掲載しています。ご覧ください。f:id:ohiroaki0818:20230226212430j:imagef:id:ohiroaki0818:20230226212436j:imagef:id:ohiroaki0818:20230226212444j:imagef:id:ohiroaki0818:20230226212448j:imagef:id:ohiroaki0818:20230226212453j:image