大西洋彰のRUN BLOG 元実業団→現指導者・ランニングクラブ代表

元実業団で走っていました。ランニング中心に綴ります。それ以外も綴ります。京都で1・2位を取った双子が代表をつとめる西日本最速ランニングクラブ「OBRS」代表 Instagramアカウント@onishi_brothers_run @hiroaki__onishi @obrs_running

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西京極外周30k走

昨日は3分40秒ペースで30km。初めてアルファフライを使っての距離走。しんどいものはしんどい。@onishi_brothers_run @obrs_running #西京極外周24周 #ランニング #ラン

OBRS オオニシ30k

まん延防止等重点措置中ではありますが、感染症対策を講じて大阪マラソンに出られなくなった方のモチベーションとして30k走を西京極総合運動公園で開催‼︎内容としては 時間を取ってはじめにランニングに必要な動き作りを行い、その後は4段階のペースメーカー…

2月23日(水)30km走練習会

来週水曜日、天皇誕生日の祝日を利用し西京極総合運動公園にてランニング練習会を行います。 他では習えないランニングフォーム向上の動き作りを30分間やって その後各ペースにペースメーカーをつけて30km走を行います。マラソン大会の無くなって行く中実践…

好きなもの

好きなものも載せます。先日購入した「jun hashimoto」のNUKUMORIパンツ ジャージ素材の中にダウンが練り込まれている。 タイトな見た目+機能性もある。 30,000円が半額近くで売っているのを見つけ即購入。ただの自己満ですが。

コース下見

本日は秋に行う「第2回いくさ駅伝」のコースの下見に枚方の淀川河川敷公園へ。1.2kmの周回が取れるところで実際走ってコースの感触を確かめようと12kmのペース走。 1キロ3分40秒ペースから入って後半リズム良く上げようと思っていましたが、強烈な向かい風と…

ブログ始めました。

ブログを始めてみようと思います。 中学から陸上競技を始めて高校・大学・実業団で走ってきました。 そして今は高校教員として指導者です。 ランニングを中心に思ったことを書いて行こうと思います。 ストレス多めです。